死んだ子の年を数える

8歳のころから死にたい、15歳からひきこもり、現在30年経過。

自殺を止めたい人を論破する自殺したい人

文字は画像の下 自殺を止めたい人を論破する自殺したい人 お願いだから死なないでくれ。僕はと にかく君に生きていてほしいんだ。 親友や恋人(そもそも私にとってそう思える人いません が)ならともか<、 あなたのために生きる義理はありませ ん。 本当に私に…

はてなのアイコンが四角に文字?みたいなのになったのはキャンバスフィンガープリント追跡の対策アドオンの影響だった。と思ったらちがった

ちがった 以下まちがい はてなのアイコンが変な四角になっていた。 新しい広告用ストーキング技術の「フィンガープリンティング」 これを効かなくするために入れていたアドオンがはてな独自のフォントも止めていた模様 はずしたら表示されるようになった。 …

自殺をするにもお金がかかる

今週のお題「30万円あったら」 30万円あったら。 石灰硫黄合剤を買い回り。畑でも耕す。 旅行。タクシー使ってでもいく。どこかで実行できる。 化学実験。

バッチファイル。コマンドプロンプトから管理者権限のあるコマンドプロンプトを開始するコマンド

powershell start-process cmd -ArgumentList '/k ""cd /d %CD%""' -verb runas

【草稿】誰かの悪口を言っている人はあなたの悪口をどこかで言っている。

あなたの回りに誰かの悪口を言っている人はいませんか。いたら、その人はあなたの悪口を誰かに言っています。20歳でこのことに気づいたら天才です。誰か大人から教えてもらって知っているなら真実ですから観察してみてください。 誰かの悪口を言っている人の…

カバンの中にはコンビニに行かなくて済むものを。

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中に入っているもの。 ・飲み物のペットボトル ・お菓子や食事の残りなどの食べ物・お箸 ・フリスクかミンティア ・エコバッグ、ビニル袋 ・糸ようじ ・モバイルバッテリー(高速充電対応) ・lightning、USB-C、microUS…

【草稿】ひろゆきさんは天才だけど単に論破するだけ

いまのごちゃんねるを作った西村ひろゆきさんは論破の天才です。ここでいう天才は、思いつくことがだいたい正しい、どちらか2択のときは割と当てる。情報収集能力が高いことです。首相になって欲しい人や参考にするユーチューバーとして若者から名前があがっ…

【草稿】ひろゆきさんは天才だけど単に論破するだけ

いまのごちゃんねるを作った西村ひろゆきさんは論破の天才です。ここでいう天才は、思いつくことがだいたい正しい、どちらか2択のときは割と当てる。情報収集能力が高いことです。一時期には首相になって欲しい人や参考にするユーチューバーとして若者から名…

【草稿】年下・目下にひどい目にあわされて別れるときの声のかけかた。

裏切られた後輩にどんな声をかけてわかれたらいいか。 もう二度と出会わない場合 ・あなたの~~~なところが良かった。 まず関係のない相手の良いところを褒める。 ・~~~についてはとても困った 別れる原因について自分がどう困るか直接的な表現をさけて…

【草稿】草稿からのメモ

草稿→原稿→試読→(仮の完成)→校閲→文法誤字訂正→(完成)→校正→随時修正 草稿 なにを書くか 原稿 とりあえず書く 試読 読み直してみてわかるだけ修正 校閲 文内の誤り、主述の関係を修正 校正 全体的な構成を整える。 なかなかできない

読み返すとひどい文が多い

このブログ、読み返すとひどい文が多い。いくらか書き直したが、全体を書き直さないといけなく諦めたものもある。 実は今日までにも何回も読み直して修正している。なのにいつ見ても書き直すことになる。 地獄だが、知能の低い発達障害の限界だ。そのことを…

掃除機の掃除、心の掃除、歯の掃除。掃除は底辺の仕事か?

今週のお題「最近洗ったもの」 コロナが流行って外出自粛。心の掃除は当分できない。 歯の掃除は歯医者にやってもらった。混合診療で4500円。歯科医という高度な技術職を1時間近く拘束して4500円で元がとれるのだろうか? 掃除のしごとをしていたとき、掃除…

Tシャツ 先入れ先出し

今週のお題「二軍のTシャツ」 二軍のTシャツ。それは服入れの奥深くに眠っている。こちらには出て来ない。Tシャツを着て適当に洗濯して乾かしたらTシャツ入れに積み上げる。つぎに着るのは一番上のやつだ。 これを繰り返すとTシャツは上のほうのやつがぐるぐ…

消費者と消費者の社会。金を介さない世界。

日本の凋落。日本人のほとんどの凋落は目を背けることが出来ない。強者は世界人となり、それ以外のほとんどの弱者は世界の奴隷となる。これまでの日本では外国にいる世界の奴隷から安く買い叩き30年の間のデフレを作り上げた。 社会保障で消費税19%だとか言…

選挙が近い。今週のお題「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生で一番高い買い物は「選挙権」。 つまり税金だ。 もうあれこれ一千万円以上払っている。 これが死ぬまで続く。 「ただ生きる」 これほど高い買い物はない。

【万引き推し】中学生や高校生の万引きと推しと思いやり。

特別お題「わたしの推し」 推しとは何かと考える。有名なスポーツ選手やアイドルグループ、果ては架空のキャラクターや将棋なら天才棋士までいろいろな人が推されている。 推す側の人に共通していることは、彼らにお金をかけること。100円均一で売られている…

【Fランク大学】憲法改正問題についての自分の意見

ネットで拾ってきた。 憲法改正問題についての私の意見は、まず96条は憲法改正の手続きの条文、 今の憲法改正には衆参議員の三分の二以上の賛成を得たあとに、国民投票を行い、 二分の一以上の賛成が必要とされています。これに対して安倍首相は「国民の …

死ぬための要件

1.視野狭窄 死ぬしか解決策が無いと思い詰める。 2.無縁 知人や友達、助けを求められる人との縁を切る。 3.絶望 将来に対して何の希望持たなくなる。 4.諦め 死ぬに際して他人にかかる労力を無視する。 5.運を掴む 確実に死ねるだけの準備を行う。…

自殺についてツイッターで発信していたら消された。

ツイッターは適当すぎる。トランプ元大統領のアカウントを消したり好き放題していいのだろうか。 首吊り士の事件のときに自殺についてのアカウントが大量に消された。私のものも消された。 これからの日本なんて氷河期世代が使い物にならなくなり、金がなく…

自殺の方法を学ぶのか?

今年学びたいことは自殺の方法 【注意】かなり読みにくいです。 他の #今年、学びたいことを見ると、語学、簿記、歴史、プログラミング、勉強法など、実性格に役立つものが多いと感じます。 私はこれらを学校を出てから、特に簿記、英語、プログラミングにつ…

8050問題のひきこもりはまだ健康なうちに自殺してくれないと困る(社会の本音)

まず、私が8050問題の当事者であることを書いておきます。 8050問題とは、平均寿命に近い80歳の親がひきこもりの働いていない50歳の子の面倒を見ており問題を引き起こしそうだ、もう引き起こしているということです。 さらに親が寿命を迎えると残こされた生…

寝ているときに見る夢

寝ているときに見た夢は起きてからすこしの間は覚えている。 でも行動しはじめて少したてば忘れていることばかりだ。 極端な悪夢だったときや、何度も同じ夢を見たときぐらいしか覚えていない 枕元にメモ帳をおいておかないと覚えておくことはできない。 ブ…

家事をしていたら次から次へとブログに書きたいことが思いついて。

こうやって書ける状態にしたらもう忘れている。 そこに、到底たどり着くことのできない「大人の世界」もあったんだけどね。 箇条書きにすると ・医者は絶対に正しい。 ・大人の世界は共通のベースにより成り立っている。 ・大人になりきれなかった者を大人と…

4070問題 5080問題 6090問題の現実的な解決法

4070問題は、70歳の親が40歳のひきこもりをどう支えるかです。 まず、4070問題が起きるということ自体が不自然なのです。 国や行政に頼っていてもどうにもなりません。 自助、共助、公助、そして絆 自助をしない4070に共助は不要です。 具体的な解決策は掃除…

【底辺の仕事】エクセルの計算結果を電卓で計算して確認する理由

「エクセルシートに数値を入力し、出来上がった表を紙に印刷する。紙に書かれてある合計の欄が正しいかを電卓で計算し、正しいことを確認してから提出すること」 このような指示が来たことがある。すでに業務で利用し続けているシートが出した合計を提出する…

社会が死んでほしい人と死んでほしくない人

日本は優しく助け合い場合によっては自己犠牲もいとわない素晴らしい国だ。 だから死刑が少ない。 裁判では刑の重い軽いがあるけれど、それは社会の縮図だ。 社会が死んでほしい人に死刑、社会が塀の中に閉じ込めておきたい人に懲役。 年齢からして懲役が終…

専務に対し「そのまま雪山で遭難すればよかったのに」といった過去

専務の話を聞いているとき、専務はかつて山岳部に所属していたときの話をしてくれた。雪山で遭難しかけたときの話だ。 後輩2人をつれた雪山行、吹雪にあい下山は困難だった。計画外の低温で、もう少しで遭難というところまで行って、何とかふもとまで降りて…

人間の世界は大きな流れ

人は社会的な動物だという。人間は人と人の間で関係を保っていて、人間世界という核を作り出し動いている。 この大きな人間世界という流れは大きすぎて一人で観測しきれるものではない。 あまりにも大きな人間世界という流れは、観測する学者たちがいて、そ…

8050問題の本質は不自然に生き残っている者が存在すること。

8050問題は、80歳前後の親の年金などの金で暮らす50歳前後の非正規などや無職、無能なひきこもりが、親が子どもを助けられなくなったあとどうするか、という問題だ。 親がひきこもりを支えきれなくなったとき、社会や国はどのようにすべきかということについ…

新型コロナのワクチンはいつできますか、という質問

まずここでのワクチンとは、「その薬を使えば、新型コロナがうつらない薬」です。 新型コロナのワクチンはいつできると思いますか、という質問をされたらどう答えますか。 ほとんどの人が、わからない、と答えるでしょう。 では質問をかえて、新型コロナのワ…