死んだ子の年を数える

8歳のころから死にたい、15歳からひきこもり、現在30年経過。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナのワクチンはいつできますか、という質問

まずここでのワクチンとは、「その薬を使えば、新型コロナがうつらない薬」です。 新型コロナのワクチンはいつできると思いますか、という質問をされたらどう答えますか。 ほとんどの人が、わからない、と答えるでしょう。 では質問をかえて、新型コロナのワ…

とにかく読みにくい私の文章

過去の自分のブログを読んでいて思うことは、とにかく読みにくいということ。文章として成り立っていないものもある。 なぜ読みにくいかを調べてみると、単純なまちがいが多い、同じことを書いてしまう、一文が長く主語と動詞があっていないなど、自分でも理…

死ぬ気になれば何でもできる。 自殺なんてするな!

死ぬ気になれば何でもできる。よく使われるフレーズだ。 強い意思で目的として自殺を成功させることができるぐらいの行動力、計画性、豊富な知識、判断力、実行力があれば、何でもできる。 自殺を成功させる計画を立て、数々の社会の妨害を乗り越え、全力を…

削除する方法がわからない

まず下書きに戻しておく。 2021年12月22日追記 下書きに戻す方法もわからない。