死んだ子の年を数える

8歳のころから死にたい、15歳からひきこもり、現在30年経過。

カバンの中にはコンビニに行かなくて済むものを。

今週のお題「カバンの中身」

カバンの中に入っているもの。 ・飲み物のペットボトル ・お菓子や食事の残りなどの食べ物・お箸 ・フリスクミンティア ・エコバッグ、ビニル袋 ・糸ようじ ・モバイルバッテリー(高速充電対応) ・lightning、USB-C、microUSB何でもケーブル ・タブレットかノートパソコン(そのとき次第) ・名刺や会員カード入れ ・薬 ・トイレットペーパー ・鏡、くし、少量の整髪剤 ・USBメモリ ・予備のお財布 ・予備のマスク ・予備の電話(兼音楽プレイヤー・テザリングop) ・予備のボールペン ・カラビナ 毎回パンパンです。2Kgあります。 ・超小型で軽量の折りたたみ傘は重いばかりなので普段は入れていません。

 だいたい同じ人が多いので、変なものだけ書いておきます。糸ようじは爪楊枝がわりに。食べ物は一食分浮かす感覚で、フリスクは気をそらしたりお腹がすいたような気になったときなめます。ごちゃごちゃした名刺入れは予備としてですがあまり使わない会員カードやポイントカード、割引券が入っています。ごちゃごちゃケーブルはまれに使います、lightningはとりあえず付いていたので。薬は頭痛薬・鼻炎薬。USBメモリはその場しのぎ。予備の財布はATM対策、予備の電話は普段は音楽を流していますが1台分全機能が入っています。最後にカラビナですが、ふくろが複数になったりしたときに吊り下げたり、忘れ物をしないよう連結したりに使います、重いのでやめようかな。

高速充電対応モバイルバッテリーは割とよく使います。