死んだ子の年を数える

8歳のころから死にたい、15歳からひきこもり、現在30年経過。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【Fランク大学】憲法改正問題についての自分の意見

ネットで拾ってきた。 憲法改正問題についての私の意見は、まず96条は憲法改正の手続きの条文、 今の憲法改正には衆参議員の三分の二以上の賛成を得たあとに、国民投票を行い、 二分の一以上の賛成が必要とされています。これに対して安倍首相は「国民の …

死ぬための要件

1.視野狭窄 死ぬしか解決策が無いと思い詰める。 2.無縁 知人や友達、助けを求められる人との縁を切る。 3.絶望 将来に対して何の希望持たなくなる。 4.諦め 死ぬに際して他人にかかる労力を無視する。 5.運を掴む 確実に死ねるだけの準備を行う。…

自殺についてツイッターで発信していたら消された。

ツイッターは適当すぎる。トランプ元大統領のアカウントを消したり好き放題していいのだろうか。 首吊り士の事件のときに自殺についてのアカウントが大量に消された。私のものも消された。 これからの日本なんて氷河期世代が使い物にならなくなり、金がなく…

自殺の方法を学ぶのか?

今年学びたいことは自殺の方法 【注意】かなり読みにくいです。 他の #今年、学びたいことを見ると、語学、簿記、歴史、プログラミング、勉強法など、実性格に役立つものが多いと感じます。 私はこれらを学校を出てから、特に簿記、英語、プログラミングにつ…

8050問題のひきこもりはまだ健康なうちに自殺してくれないと困る(社会の本音)

まず、私が8050問題の当事者であることを書いておきます。 8050問題とは、平均寿命に近い80歳の親がひきこもりの働いていない50歳の子の面倒を見ており問題を引き起こしそうだ、もう引き起こしているということです。 さらに親が寿命を迎えると残こされた生…

寝ているときに見る夢

寝ているときに見た夢は起きてからすこしの間は覚えている。 でも行動しはじめて少したてば忘れていることばかりだ。 極端な悪夢だったときや、何度も同じ夢を見たときぐらいしか覚えていない 枕元にメモ帳をおいておかないと覚えておくことはできない。 ブ…

家事をしていたら次から次へとブログに書きたいことが思いついて。

こうやって書ける状態にしたらもう忘れている。 そこに、到底たどり着くことのできない「大人の世界」もあったんだけどね。 箇条書きにすると ・医者は絶対に正しい。 ・大人の世界は共通のベースにより成り立っている。 ・大人になりきれなかった者を大人と…