死んだ子の年を数える

8歳のころから死にたい、15歳からひきこもり、現在30年経過。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【草稿】誰かの悪口を言っている人はあなたの悪口をどこかで言っている。

あなたの回りに誰かの悪口を言っている人はいませんか。いたら、その人はあなたの悪口を誰かに言っています。20歳でこのことに気づいたら天才です。誰か大人から教えてもらって知っているなら真実ですから観察してみてください。 誰かの悪口を言っている人の…

カバンの中にはコンビニに行かなくて済むものを。

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中に入っているもの。 ・飲み物のペットボトル ・お菓子や食事の残りなどの食べ物・お箸 ・フリスクかミンティア ・エコバッグ、ビニル袋 ・糸ようじ ・モバイルバッテリー(高速充電対応) ・lightning、USB-C、microUS…

【草稿】ひろゆきさんは天才だけど単に論破するだけ

いまのごちゃんねるを作った西村ひろゆきさんは論破の天才です。ここでいう天才は、思いつくことがだいたい正しい、どちらか2択のときは割と当てる。情報収集能力が高いことです。首相になって欲しい人や参考にするユーチューバーとして若者から名前があがっ…

【草稿】ひろゆきさんは天才だけど単に論破するだけ

いまのごちゃんねるを作った西村ひろゆきさんは論破の天才です。ここでいう天才は、思いつくことがだいたい正しい、どちらか2択のときは割と当てる。情報収集能力が高いことです。一時期には首相になって欲しい人や参考にするユーチューバーとして若者から名…

【草稿】年下・目下にひどい目にあわされて別れるときの声のかけかた。

裏切られた後輩にどんな声をかけてわかれたらいいか。 もう二度と出会わない場合 ・あなたの~~~なところが良かった。 まず関係のない相手の良いところを褒める。 ・~~~についてはとても困った 別れる原因について自分がどう困るか直接的な表現をさけて…

【草稿】草稿からのメモ

草稿→原稿→試読→(仮の完成)→校閲→文法誤字訂正→(完成)→校正→随時修正 草稿 なにを書くか 原稿 とりあえず書く 試読 読み直してみてわかるだけ修正 校閲 文内の誤り、主述の関係を修正 校正 全体的な構成を整える。 なかなかできない